治療について

虫歯治療、歯周病治療、歯列矯正、審美治療、入れ歯、インプラント治療まで、精度の高い人工修復物やバランスの良いか見合わせ、口腔清掃やメンテナンスを私たちが責任を持ってサポート致します。
また、カウンセリング等で、治療法、期間、費用などを十分に説明し、患者様の同意をもとに治療プログラムを作成し、治療を進めてまいります。

虫歯治療・メタルフリー割引導入のお知らせ

虫歯治療後の詰め物やかぶせ物、すでに治療されている金属修復物をセラミック修復物(メタルフリー材質)に変更されるような治療をご希望の方へ

虫歯 現金払い クレジット払い
1本~2本 割引なし 割引なし
3本~4本 トータル治療費の5%割引 2%割引
5本~6本 トータル治療費の8%割引 5%割引
7本~8本 トータル治療費の10%割引 7%割引
9本~10本 トータル治療費の12%割引 9%割引
11本~12本 トータル治療費の15%割引 12%割引
13本以上 トータル治療費の20%割引 17%割引
<対象となる項目>

セレック治療・ジルコニアオールセラミック治療・ファイバーコア
但し、インプラントの被せ物は対象となりません。

なお、実施は、2010年4月16日以降の契約分からとします。

1. 緊急処置

痛みをとる、あるいは困っているところの応急処置を行います。
その後、落ち着いたところで、全体的なチェックを行います。

2.精密検査

患者さんの現在の状態をあらゆる方向から調べ、患者さんのご意見を聞きながらプランを立てていきます。

3.カウンセリング

精密検査に基ずき、総合診断・治療計画書を作成致します。また、可能と思われる複数のプランをご提示させて頂き、期間・費用等も合わせてご説明致します。

4.治療開始

治療プランの検討そして承諾後に実際の治療をスタート致します。また、私どもスタッフと患者さんとのチームワークにより治療を行っていきます。

5.リコールメンテナンス

全ての治療が終了後、リコールメンテナンスのプランを立てます。患者さん一人一人にあった定期診断や歯科衛生士による専門的なクリーニングをプログラム致します。

無痛的治療

残念ながら全ての治療内容を無痛にすることは不可能です。
しかし、可能な限りの努力して、患者さんが最も嫌がる”痛み”を感じないように工夫しております。

表面麻酔

麻酔時のあの”チクッ”とする痛みを感じないように、ゼリー状の麻酔を表面につけてから、針の麻酔を打つ為ほとんど痛みはありません。

麻酔液を温める

麻酔液を人の体と同じくらいに温度を温めることによって、組織抵抗が減り痛みを軽減できます。

1.塗り薬による表面麻酔

注射針に対する痛みですが、歯肉の表面に麻酔を塗ることで、チクッとする痛みをほぼ解決できます。

2.麻酔薬の保温

冷たいものを使用すると体温との温度差により、痛みを感じますので、体温に近い37℃に温めた薬液を使用します。

3.極細針の使用

注射針には細いものと太いものがあります。これは細いものの方が痛みを感じることが少なくなりますので、細い針を使用して麻酔を行います。

4.コンピューター制御の電動浸潤麻酔器

内臓のコンピューターが注入速度と圧力を自動的にコントロールします。