きれいな口元で若々しさを保つ

きれいでしっかり噛める歯で健康を

黄ばんだ歯や入れ歯の使用は実際の年齢以上に老けた印象を与えがちです。
きちんと噛めるきれいな歯を取り戻すことは見た目の若々しさだけでなく、全身の健康にも貢献します。

デトックス(有害金属の除去)

術後

歯科先進国であるアメリカでは、歯科治療で使われている金属を積極的に除去しています。これは見た目の問題はもちろんなのですが、その金属の毒性が危惧されているためです。しかし、多くの日本人の口腔内にはニッケルやコバルト、パラジウムといった毒性が危惧される金属が入っています。これらは互いに電気発生させることで容易に唾液中に溶け出し、金属アレルギーをまねくこともあります。
いつまでも健康で若々しくいるためにも、銀歯を白い詰め物に替えることをおすすめします。

詳しくは「審美歯科」ページへ

黄ばんだ歯を白く

術後

歯は年齢を重ねることで徐々に黄色く変化していきます。
黄ばんだ歯は清潔感に乏しく、実際の年齢よりも老けた印象を与えがちです。
加齢による着色にはホワイトニングが効果的です。

詳しくは「ホワイトニング」ページへ

かみ合わせ治療

かみ合わせが低すぎても口元の張りを失わせ、しわができて実際よりも老けて見られてしまうこともあります。
インプラントやかぶせもので適正な高さを作り直すことで、これらの問題は解決することができます。
また肩こりや腰痛で悩まれ、もう年だなぁと思われている方も多いのではないでしょうか?原因はさまざまですが、歯のかみ合わせが悪いことによってカラダが歪み、その結果として肩こりや腰痛を引き起こすこともあります。

インプラントで若々しくきれいな口元に

術後

入れ歯も一定の機能を果たしますが、自分の歯でない以上限界があり、「ずれる」「外れる」「ぶつかって痛い」「固いものが噛めない」「バネが見えて目立つ」など入れ歯でお悩みの方が数多くいらっしゃいます。
インプラントは元の歯とほぼ同じ、キレイで良く噛める歯を回復します。ずれたり、外れたりする心配もありませんし、キレイで白い歯にすることが出来ます。
インプラントでしっかり噛めると食べ物の消化をよくすることができ、体の健康にもプラスに働きます。
よく噛めることは顔の筋肉の衰えを防ぎ、噛む刺激によって脳が活性化され老化防止につながります。

詳しくは「インプラント」ページへ

歯肉が赤く腫れたり、出血したり、膿が出て口の中が臭うなどの症状はありませんか?
それらは歯周病(歯槽膿漏)のサインです。歯周が進行すると歯を失うことになります。歯周病で膿んだ歯肉や赤く腫れたり黒ずんだ歯肉では清潔感に乏しく表情も暗くみえてしまいます。歯周病治療と定期的なクリーニングによって健康できれいなピンク色の歯肉に回復しましょう。

詳しくは「予防歯科」ページへ